呑み助の定休日

akio-surf2006-01-31

TVドラマ西遊記の主題歌はガンダーラ
だそうですが・・・本当ですか?
おいらはモンキーマジックだと思ってました。
夏目雅子のほうの話ですよ。
あきおです。

今日は定休日でのんびり寝てようと思ってたけど
なぜか7時に起きてしまい、
しょうがないから朝風呂に2時間ほど浸り、
いただいた日本酒をたしなんでみたりしています。
呑んでいるのは「新酒天領
飛騨は下呂温泉で作っているお酒です。
ラベルには、<本年度新酒>とか「要冷蔵」とか
「限定品」とかなにかと魅力的な単語が
ちりばめられております。
ボトルはご覧のとおりブルーでこれまた呑み助の
ハートをくすぐりますね。
さて、では早速封切りしてみましょう・・・
香りがいいですね。
月並みですがフルーティーで若々しい感じです。
口当たりもなかなかよいですね。
甘口ですがべたつかずサラッとしています。
上質なジュースを飲んでいるような感じです。
水母の酢の物なんかがあいそうな味ですが
ムリにつままずに呑飲んでもいいですね。

おっと、いけねぃ
気がつけば半分以上呑んじまったぜぃ♪
残りは夜まで取っておこう。

こんなおいしい酒をありがとう、F村さん。
天領酒造HPはこちら
↓↓↓↓↓
http://www.tenryou.com/index.html