LAGAVULIN

ラガバーリン

レモンハート」よろしくバーボン小僧からスコッチ小僧になったあきおです。
あれ、メガネさんは?

さて、知っている人は知っていることだが(←あたりマエダのクラッカー、じゃなくて知らんやつが知ってたら怖い)、おいらはここ6〜7年誰もが認めるバーボン党だった。
あるBarに限っての事だけど・・・
バーボン以外の酒が飲めるか!俺にスコッチを勧めるんじゃねぇ!位の勢いで。
それがちょっとしたキッカケで、いまやスコッチ一本やり、というよりクセの強いシングルモルトオンリーになってしまった。
例のBarで4本目に入れたスコッチLAGAVULINラガヴーリン)がことを決定付けた。
あのヨードチンキのような香りが抜群にたまらない。
口に含んだときの辛さが、もうおいらを放さない。
もともと辛いバーボン好きなおいら。
ためしに辛目のバーボンを飲んでみたが、ぜんぜん甘口、香りもたたない。

バーボン党には戻れない身体になってしまいました_| ̄|○

でもヨードチンキは飲めねぇよ。