はまってます

akio-surf2006-01-20

昨年10月に買い換えたPCがTVPCで、画面もワイドででかいから
ついつい動画系に走っているあきおです。

最初の頃はギャオをよく視聴してたけど、最近は専らDVD鑑賞マシンと
なってしまってます。
で、最近はまっているのが、ホラーとかサスペンスとかゾンビモノ。
部屋を暗くして夜に一人で見るのが大変よろしい。
たまたま職場にホラー好きがいてDVDをまとめて借りて見ています。
直近で見たのは
「SAW」
バイオハザードⅡ」
「DAWN OF THE DEAD」
サスペリア


とりあえず手当たり次第ってな感じですね。

「DAWN OF THE DEAD」以外は面白かったね。
「DAWN〜」は予告編にだまされたって感じが強い。
そもそもゾンビは走っちゃぁだめさ。
その点、「バイオハザード2」は忠実でゾンビ君はゆく〜りと歩いていて
安心して見れました。

「SAW」はジェームズ・ワン監督の作品で
最近「SAW2」も公開してたよね。見られなかったから
DVDが出たら是非見たい作品ですね。

サスペリア」は子供の頃に一度見ていて、スゲー怖い印象。
当時のキャッチが
「決してひとりでは見ないでください」
久々に見てみるとストーリーなんかはすっかり忘れていたけど
印象的なカットとか、クライマックスシーンなんかはちゃんと覚えてましたね。
いやぁ、怖かった。

今度「サスペリア2」を借りるんでそれも楽しみ。

夜中に暗闇で見るホラー映画は病み付きになるね〜。