ロング缶を飲みながら・・・

                                                
夏休み3日目、また〜り過ごしてるあきおです。
                       
                        
久しぶりにボードのワックスの塗り替えをしてみました。  
                      
                   
だましだまし上塗りをしてましたが、いい加減水温も高くて
ワックスの乗りも悪くなってきたのでちょうどいい機会です。
                            

↑↑↑↑
ロングのほうは半年分のワックスがこびりついてます。
短いほうはほとんど使ってないのでまだまだきれいな状態。
                             
                          

↑↑↑↑
これらの道具を使って古いワックスを落とします。
スクレーパーにベンジンにウェス。
水分補給用にビールを少々w。
                    
                  

↑↑↑↑
こんな感じでどんどんはがしていきます。
                   
                      

↑↑↑↑
スクレーパーではがし終わるとこんなにダマになりました。
WAX何個分だろう??
                          
                      


↑↑↑↑
ベンジンで磨き上げたところ。
ピッカピカになりましたw。
ボトムも忘れずに磨きます。
                     
ここまででロング缶2本消費でした。
                      
                   
 
↑↑↑↑
ベースコートと夏用ワックスをしっかり塗って
作業完了。
ボード2本で約2時間の作業でした。
多少涼しくなった夕方に作業したのですが
飲んだビールが全て汗となってしまう
意外とハードな作業でした。
                  
コレで明日のSURFは万全。
波があったら万事OK。
              
ちなみに、はがしたワックスは「SEXWAX」。
今回塗ったのは「Stickybumps」です。