八街のスイカは旨い!

              
こんばんは。
あきおです。
忙しい中にもエアポケットがあるんですね。
ぽっかりと時間が空いてしまいました。
とりあえず明日は休日。
で、明後日からまたタイトなスケジュールに追われます。
                      
え〜。そんな中、お客さんからの差し入れでいただきました。
八街のスイカ
「八街」読めますか??
「ヤチマタ」と読むのです。
千葉市の東に位置する市で、
「八街い」とか「八街ろ」という町名が存在する町です。
                
初めて食べましたが八街スイカは旨い!!
             
旨い旨いとは聞いていたがこんなに旨いとは思わなんざ〜
                     
生産者のシールが張ってあったんだけどいつの間にかなくなってたんで
残念ですが・・・
               
甘みいっぱいのおいしいスイカでしたw
普段スーパーで買っているスイカみたいにどこを食べても
味が一緒ではなく、中心部の味が濃く、甘みも満点。
                    
職場の人たちと食べたのですが、
みんな言うことが同じ。
                   
「子供のころに畑から盗んで食べたスイカの味だ」
              

                     
会社のデスクで撮ったので余計なものも写ってますが・・・
                     
                     
旨かったです