スーパーのフェアに踊る

                     
通勤時に雨が降ってるとやる気がなくなるあきおです。
今朝も朝は雨が降っていました。
一日ダメダメモードです。
                                     
                 
職場では毎朝チラシのチェックをしております。
今日もいつものようにチラシを見ていると
「駅弁・空弁フェア開催」とのこと。
チャリで10分くらいのところにあるスーパーでやっているようだ。
食いしん坊ぞろいのおいらの職場。
メンバー構成はこんな感じ・・・
               
男性  40歳
女性  40歳
おいら 3−歳
女性  24歳
               
女性(24歳)が今日のランチは駅弁にしようと声高に主張。
特に異議もなく全員フェアに踊らされることになった。
何を食べようかな、と。
全員がメニューに注目。
お互いにかぶらないようメニューを選ぶ。
             
結果、選んだのが写真の5品。
4人で5品?
駅弁なんて量が少ないからおいらは2品頼むことにしました。
                          
                      

1.北の海鮮鮨(千歳空港)
2.あなごめし(広島空港)
3.ひっぱりだこ飯(明石駅
4.豚どん(帯広駅)
5.かきめし(サロマ湖
                 
おいらが食したのは1と2です。 
                           
                          
レポ1 北の海鮮鮨

                            
    いわゆる3色丼ですね。
    いくら、毛がに、うに がのっています。
    ご飯は酢飯で素材の味が引き立ちます。
    冷えていても旨いという前提条件はクリアしていまが、
    ご覧のとおり容器が大きく中身が少ないのが残念です。
    あっという間に完食でした。
                        
レポ2 あなごめし

                     
    一見するとうな重のようです。
    味噌汁を付けてみました。
    アナゴの身は一口大に切ってあり、食べやすいです。
    味付けは少々薄味で物足りない感が否めません。
    冷えているよりは暖かいものを食べたいですね。
    見た目よりはボリュームがあり量的には合格です。
                              
他の3品については。
                         
ひっぱりだこ飯



    陶器の蛸壺に入っている釜飯ですね。
    だしがしみていて美味しいです。
    男性(40歳)より量が足らんとのコメントを頂きました。
                   
豚どん・かきめし
    女性(24歳・40歳)    
    特筆するほどでのものではない、とのことです。
    よって写真もありません(と言うか撮ろうと思ったら既に食われていた)。
                     
なんか陳腐なグルメレポートのようになってしまいましたが、
何が一番陳腐かって、書いているおいらの味覚が一番陳腐だよ((((TдT)))
                      
                         
_| ̄|○