3.20千葉県某所

           
今日は風もなく晴れていて穏やかな春分の日ですね。
この天気が昨日なら良かったのに・・・
今日も出勤のあきおです。
                                
昨日、久しぶりに波乗りに行って来ました。
片貝から南下しつつポイントをチェックしつつ
結局いつものポイントで入水。
                                         
雲ひとつない快晴でしたが波は小さく、
強烈なオフショアでブレイクもワイドなコンデション(下写真参照)。
それでもたま〜にいい形の波が割れてたのでまぁいいか・・・と。
もともと昨日はニューボード(6'10")を試すつもりだったけど、
波のサイズがなかったので、ロング(9'6")で入りました。
最初の30分は腕が回らず、4ヶ月のブランクを感じてしまいましたが
徐々に体も動くようになり、結局4時間くらい入ってしまいました。
今日は筋肉痛です。_| ̄|○
                      
余談ですが同じポイントに2005年ロングのグラチャン
ユージンが入っていて優雅なノーズライドをメイクしてました。
いろんなプロと同じポイントで遭遇してますが、
やはり外国人はガタイが良くて手足が長いからカッコイイですね。